カタログ制作歴19年。
チラシや名刺など、
多彩に手がけます。
毎週のカタログ制作のほか、チラシや
ポスター、名刺など、制作物は多種多様。
エンドユーザーの手元に残る、
あなたの想いをカタチにします。
毎週発行のカタログ制作(約50P/2024年現在)を2006年から担当。季節ごとの別冊カタログ制作も担います。
創業50周年記念事業としての社史の刊行をサポート。構成から制作までトータルプロデュースしました。
毎号1人の生産者を取り上げ、食品と共に届ける冊子の取材・編集・ライティングを担当。
2019年創刊、年4回刊行。
隔月発行の機関誌のデザイン、一部特集の編集・ライティングを担当。季節に合わせた表紙の提案も行います。
主にオーガニックの食品・雑貨を紹介する4P(B4)の定期発行チラシを制作。情報量が多くても一目でわかるデザイン性が好評です。
加入促進チラシを担当。シズル感のあるダイナミックな見せ方を提案し、大きな反響がありました。
クライアントの想い描く“かっこ良い・お洒落・シンプル”を追究して作り上げました。
食品メーカーの商品紹介パンフレットを制作。ブランドイメージに合わせて、上品にすっきりとまとめています。
A4・三つ折りのリーフレット。「米農家」「米屋」「買い手」のつながりの可視化を意識して制作しました。
ジャズシンガーの方からの、ショーで配布するカードのご依頼。裏にメモ書きできるようデザイン。
フォーマル感を残しつつも、業界の堅いイメージに囚われない仕上がりに。風合いのある紙質も好評です。
店舗前に掲示する看板を制作。シズル感と視認性を意識し、ダイナミックに配置しています。デザインに合った屋外対応のフレームも提案しました。
オリジナルイラストをメインに配置したA0サイズポスターを制作。同時展開のリーフレットとLPの制作も担いました。
目指すのは、
手元に残したい
パッケージ。
パッケージはブランドの第一印象。
ビジュアルの良さと機能性、
どちらもそなえた唯一無二の
パッケージを提案します。
プライベートブランド商品のパッケージを多数担当。共通性を保ちながらも、商品特性が見えるデザインに。
干柿を使ったスプレッドの瓶に貼るラベルを制作。シンプルさと可愛さを追求しました。
スパイスが特徴のルウであることを直感的に感じとってもらうため、イラストを散りばめています。
愛知の食材を主役にした缶詰の外箱をデザイン。
“gochican” のロゴも合わせて制作しました。
ソイプロテインのパッケージを担当。2種あるため、同一シリーズでも違いが見えるよう工夫。
高級感と和のテイストを取り入れ、シンプルながら存在感のあるデザインに仕上げました。
シリーズ展開を念頭に、店頭に置いても悪目立ちしないシックで上品なパッケージにまとめています。
WEBコンテンツ制作も
運用・管理まで
すべてサポート。
HPやECサイトの制作も、企画立案から
コーディング・運用まで伴走します。
また、バナーやサムネイル、メールマガジン
の制作もできます。
リクルート用のコーポレートサイトを改修。サイトを見た某大手自動車メーカーが好印象を持ち、研修依頼に繋がりました。
採用を意識したコーポレートサイトのオーダー。会社の規模と形態、働く方の雰囲気が伝わるよう構成しました。
組合員加入を促すメールマガジンを制作。掲載内容決めから伴走し、加入率アップを達成しました。
自由度の高いデジタルならではの表現を追求。印刷物をスマホで端的に見せるための組み替えも実施しています。
毎月刊行している印刷物をデジタル版として同時リリース。近年は、このように紙媒体の電子書籍化のご依頼も増えています。
生産者の魅力を紐解く動画シリーズを企画構成から担いました。動画は“見ていて飽きない”をモットーに制作します。
想いや魅力が
「一目で分かる」
デザインを追求。
ロゴづくりでは、会社や商品に対する
“熱い想い”を、
端的かつ象徴的に
表現することを意識して制作。
「一目でわかる」を大切にします。
シリーズ展開できるよう、ベースのローマ字を適宜アレンジしたシンプルなデザインに仕上げました。
4代続く米屋さんのリブランディングとして制作。親しみやすさの出るキャラクターを用いました。
「商売も人も回るように」の想いを込めて風車をイメージ。イニシャルのSもあしらったデザイン。
そろばんの珠玉をモチーフに、「三方良し」の理念を、美しく端正な幾何学模様を用いて表しました。
コーポレートカラーを基調に食の楽しさが一目で分かるよう食材を配置。ロゴタイプもポップさを意識。
あなたの思い描く
イメージをより
伝わりやすく。
チラシやポスターの挿絵、
さらに4コマ漫画まで。
あなたの想い、イメージ、ブランディング
に合わせて、多彩なタッチで表現します。
キャラデザインやストーリー構成まで担当。専門的なテーマを、ラフなタッチで軽やかに表現しています。
年末年始のグリーティング用に制作。ブレイクタイムに相応しい気楽なタッチを心がけました。
ナチュラルな今っぽさを意識し、制作。中面は、テキストの内容に沿いつつ一枚絵になるよう構成しました。
絵本のようなクレヨンタッチでとの指定があったので、アナログ感のある、ほど良い荒々しさが出るよう工夫を凝らしました。
内容に合わせ、デフォルメした野菜を印象的に配置。デザインと絵でオリジナリティを演出できます。